ダイエイニュース ダイエイニュース 2021.03.22

油圧作動油 静電浄油機 EDCシリーズ

当社は45年の社歴を有します。主に船舶用油圧機器の販売からスタートしましたが、最近は「海水ポンプ」「船舶油水分離器」「燃料、潤滑油ポンプ」などの環境対応製品が主力となっております。これに加えて、英国から輸入の環境対応(米国環境省認可)潤滑油やグリスの販売が好調です。

さて、前回このコーナーでは、当社ダイエイの本拠地である東京の中心部、日本橋界隈の発展の様子をお知らせしました。それ以来、随分と時が経過し、開発前の江戸通りとは大きく様変わりしました。新名所コレド室町テラス、日本銀行、五つ星ホテルマンダリン、三井信託銀行、日本橋三越、千疋屋と続きます。中央通りの反対側にはコレド室町、福徳の森、福徳神社、仲通り等々。緑豊かな環境と近代ビルとの調和が美しい。3年後には東京駅前にも世界に誇る建築物が計画されています。

以下、本題に入ります。新製品の紹介です。


好評発売中「静電浄油機 EDCシリーズ」
油圧作動油を無交換のまま、
新油よりも清浄な状態に保つ新世代オイルクリーナーです。

油圧作動油 静電浄油機 EDCシリーズ

一般の産業界、船舶で幅広く使用されている油圧作動油の不純物や異物を除去する装置です。一般の「ラインフィルター」とは根本から原理が異なります。製品名称は「静電浄油機 EDCシリーズ」。オフラインのタンクからホースを通じてAC100V、0.4KWの動力源で静電気を発生させ、独自開発のコレクターで1ミクロン以下の超微細なゴミまで除去します。

フィルター方式ではないため、目詰まりが起こりません。年一度程度のコレクター交換のみで済みます。作動油の交換は不要となり、きれいな状態のまま、いつまでも使用できます。これほど不思議なことは無いでしょう。

無料で《サンプリング&分析》実施中

ご使用中の作動油を無料でサンプリングして分析し、その後に詳細なレポート《 静電浄油テスト報告書(例)》をご提出いたします。このレポートを十分にご検討いただいたうえで、「静電浄油機 EDCシリーズ」導入のご判断をお願いしております。

《少量の作動油をサンプリング》
   ↓
《分析・レポート作成》
   ↓
《油の汚染状態を把握》
   ↓
《導入のご判断》


前述した通り、ここまでの費用はいただきません。
ご安心のうえ、ご用命ください。

『静電浄油機 EDCシリーズ』の特長や原理・性能などを以下のページで詳細に説明しております。ぜひ、ご覧ください。


好評発売中「高圧エアー用ドライヤー」
次に、すでに大変好評をいただいている製品をご紹介します。
「高圧エアー用ドライヤー」は、高圧エアを原因とする様々なトラブルを根本的に解決します。

高圧エアードライヤー

「高圧エアー用ドライヤー」は、高圧圧縮機で発生した4.5MPaまでの高圧エアー中に発生する水分を除去します。高圧エアーは建設ビルの常用、あるいは非常用発電用ディーゼルの起動用、あるいはペットボトル生産工程などで利用されます。一般の工具屋さんで扱う低圧コンプレッサーと比較して性能には雲泥の差があります。

高圧エアーの状態でこの「高圧エアー用ドライヤー」で乾燥させれば切削鉄粉を除去出来きますので、0.1MPaに減圧した空気の場合、水分錆を発生させない大きなメリットがあります。加えて、当社の多くの経験から取得した周辺機器のノウハウのご紹介もできます。どうぞダイエイにお任せください。

今後も当社は時代のニーズにマッチする新製品の開発をしてまいりますので、よろしくお願いいたします。


Homeへ戻る サイトマップ お問い合わせ